本年もよろしくお願いします。 そして、昨年末に行われたアートプロジェクトのご報告です。

 

 

 

ブログ上で挨拶が遅れ

どうも申し訳ありません。

 

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

      齋 正機

 

 

昨年の、福島県主催のアートプロジェクトの講師をしました。

 

12月22日(水)、福島県立いわき総合高校 1、2年生の美術部20名

の方々に アクリル絵の具を使って作品を作っていただきました。

 

 

 

 

 

内容は以下の通りです

 

 

  テーマはこれです。

 

  そして画面は・・円形です。

  絵の具はアクリル絵の具を使用しました。

 

 

 

 

黒板に例えばの例を描いてみたりもしました。

 

 

 

 

1日で作品を完成させるため、

とてもタイトだったと思います。

 

それでも学生さん一生懸命やってくださいました。

 

そして、 一人ひとりの

「 自分の大切な福島の風景」

が 出来上がりました。

 

とても充実した素晴らしい作品が出来上がりました。

 

後日発表になりますが、福島の 数カ所で展示されます。

 

 

 

 

 

僕にとっても大変勉強になりました。

 

福島県立いわき総合高校美術部のみなさん、

どうもありがとうございました。

 

また機会がありましたら、

一緒に作品を作りましょう!

 

 

 

2021年

12月

14日

シャクシャク

続きを読む

2021年

12月

08日

今年のリンゴ

続きを読む

2021年

11月

17日

紅葉と只見線

続きを読む