喜多方市美術館主催 齋正機の世界展〜あいづものがたり〜始まりました。

 

7月13日から齋正機の世界、〜あいづものがたり〜

が始まりました。

 

僕は、2日目の 14日(土)イベントために

喜多方市美術館を訪れました。

 

今にも泣き出しそうな空でしたが、喜多方は

水分を含んだ緑が麗しい印象です。

 

 

 

 

展示は作品が福島(とうほう・みんなの文化センター)

とはまた違って見えます。

 

会津の作品に特化したこともありますが・・

何と言っても、

 

恩師小原先生のお作品一点を飾らせて

いただいたこと、そして美術館が蔵であること、

 

いつもと違う側面に気付かせていただきました。

 

お近くにお越しになりましたら、

ぜひご高覧お願い申し上げますね。

 

 

 

 

7月14日(日)のイベントは二つありました。

 

午後2時からはギャラリートーク。

県内、県外からたくさんの方々が

集まってとても感謝です。

 

 

 

 

夕方6時からは、展覧会会場での口笛演奏。

口笛奏者の柴田晶子さんによるコンサート

         伴奏者は藤野恵美さん

 

展覧会場で素晴らしい演奏をして下さり、

これ以上ない雰囲気を作ってくださり

未知の領域に踏み込めて美しい時間でした。

 

携わってくれた皆々様

本当にありがとうございました。

 

 

               齋 正機

 

2021年

12月

14日

シャクシャク

続きを読む

2021年

12月

08日

今年のリンゴ

続きを読む

2021年

11月

17日

紅葉と只見線

続きを読む