5月の出来事として

 

 

2018年の5月はたくさんの出来事がありました。

 

まずは齋正機後援会を発足していただきました。

 

 

 

 

 

高校時代の恩師、齋藤和也先生とご子息が同級生、同窓生に

 

呼びかけて下さり、発足した会です。

 

ぜひ齋正機後援会のホームページもご覧ください。

 

 

画家の後援会は珍しいらしく、発足していただいたことは

 

ただただ ありがたく、光栄です。

 

 

齋藤和也先生、齋藤洋之さん、片平俊夫先生、

 

顧問を引き受けて下さったの方々、理事、参事の皆さんに

 

“たくさんの感謝をして制作をしていきたい” と思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、大変 悲しい出来事もありました。

 

僕を美術の世界に誘っていただいた美術の先生、小原久男先生が

 

5月30日早朝、長い闘病生活を経てお亡くなりになりました。

 

 

 

この先生がいなければ、ぼくは絵描きになっていません。

 

感謝しても感謝しても、仕切れるものではありません。

 

小原先生の存在は、お亡くなりになった今でも

 

僕にとって “精神的支え” です。

 

 

決して安易に褒めることなく、大きな意味で僕を導き

 

“ 絵画の本当、生き方の本当 ”を解いて下さった偉大な先生、

 

 

小原先生・・

 

ありがとうございました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

・・合掌

 

 

 

 

 

 

2021年

12月

14日

シャクシャク

続きを読む

2021年

12月

08日

今年のリンゴ

続きを読む

2021年

11月

17日

紅葉と只見線

続きを読む