あ〜忘れ物、忘れ物

 

 

悪い予感はしていたけど・・

子供の頃から 忘れ物 が多い僕だから、

たとえ大きな荷物でも、置き忘れは“お手のもの” だ。

 

 

 

 

(随分、バス遅れてるなぁ…)

かなり焦っていた。

(いろんな人を待たせてるだろうなぁ…)

 

 

今日は箱根 芦ノ湖 成川美術館 でサイン会がある日。

朝から緊張していた事もあるけれど、

持ったことがない荷物 もあったため

あんまり“ぼーっ”としてはいけない。


なぜなら…僕はあまりに忘れ物が

多い・の・で・・

 

 

(美術館まで、もうすぐなのにバスが進まない)

気持ちが焦る。焦る。

 

 

 

 

突然、携帯が細かく揺れている。

メールを開いて確認。

(仕事のメールだ。ああ、あのことの返事忘れてた)

頭がそっちに引っ張られていく。

 

 

 “忘れ物をする条件”  が 整ってしまった。

僕は当然、片方の荷物をバスに置いて、

元箱根港バス停で降りる。

成川美術館の玄関へ向かう坂道・・

 

「あ゛〜」

 

 

あ・と・の・ま・つ・り

 

ご心配をお掛けしたみなさん、

ご迷惑をお掛けしたみなさん、

ごめんなさい。

おかげ さまで 荷物 も無事出てきました。

 

本当にありがとうございました。



 

2021年

12月

14日

シャクシャク

続きを読む

2021年

12月

08日

今年のリンゴ

続きを読む

2021年

11月

17日

紅葉と只見線

続きを読む