キオク鉄道

 

 

“キオク鉄道”

 

来週から そごう横浜 で始まる展覧会の題名です。

この展覧会に向けてこんな文章を書きました。

 

 

思い出すと、今より電車はカラフル

紅かったり、緑色だったり、橙色だったり、

子供の頃は当たり前すぎて気にも留めなかったが・・

 

思い出すと、田んぼの緑はうっそうと茂り、

風になびき、黄金になっては刈り取られ・・

 


 

 

思い出すと、いつの季節も花は咲き、雲は流れ、空は毎日違う。

 

気づかなかった子供の頃、気づいて焦がれる“あの情景”

そして“キオク鉄道”

 

             齋 正機

 

 

  ⦿そごう横浜 齋 正機 作品展、〜キオク鉄道〜              

   そごう横浜6階 美術画廊

   3月24日(火) 〜  3月30日(月) ❖最終日4時まで

   

   僕は  28日(土)  29日(日)     午後在廊しています。  

 

    

 

  ご興味ございましたら

  ご高覧よろしくお願いします。詳細はHPニュースで。

 

   今回のブログのドローイング二点も発表しますね。

 



2021年

12月

14日

シャクシャク

続きを読む

2021年

12月

08日

今年のリンゴ

続きを読む

2021年

11月

17日

紅葉と只見線

続きを読む