瀬戸内市立美術館への道のり

 

 

瀬戸内市立美術館へ

  ブログの中で行ってみたいと思います。

 

まず、新幹線で“岡山駅”へ。

  

  名古屋 から  1時間40分

   東京 から  3時間20分

 

 

 

 

 

そして岡山駅で “JR赤穂線”に乗り換えです。

 

電車の色はシルバー、グレイ、黄色など

いろいろだから・・

確認して下さいね。

 

(電車の本来のイメージカラーは黄色だったらしいけど....)

 

 

 

 

 

岡山駅から七番目の駅、“邑久(おく)駅”へ

 約25分ぐらいの所要時間。

 

瀬戸内風景の、漆喰と焼板壁の

瓦屋根の家々が、田んぼや畑とともに

広がってます。

 

 

  

 

 

“邑久(おく)駅”からは東備バスに乗り換え。

(乗り継ぎは良く)

 

牛窓行きに約20分ぐらい乗ったら

“紺浦・牛窓支所前” バス停 下車。

(タクシーもありました)

邑久駅時刻表.pdf
PDFファイル 499.6 KB

  

 

 “紺浦・牛窓支所前”の バス停の

目の前に瀬戸内市立美術館。

 

着きました!

 

外のエレベーターに乗って、

4階が入り口。

 

3、4階が会場です。

中はかなり広いですよ。

 

 

 

 

 

オリーブ畑で有名な牛窓にある  

瀬戸内市立美術館。

 

岡山駅から約50分。

瀬戸内海を見おろせる美術館です。

 

もし行かれる方がいたら、

穏やかな風景も是非お楽しみ下さい。

 

 

 

 

2021年

12月

14日

シャクシャク

続きを読む

2021年

12月

08日

今年のリンゴ

続きを読む

2021年

11月

17日

紅葉と只見線

続きを読む